2017: 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12
 #c(49)
--------



#スポンサー広告



20070626Tue
夢うつつ
心地よい 彷徨い
覚めてしまいたくない
覚めてしえば
ただ 苦痛




comment:5 trackback:1 #c



20070625Mon
自分の存在理由さえ不可解
一つ
ありがとうの言葉だけ
刹那




comment:0 trackback:1 #c



20070625Mon
同意しない
ただそれが欲しいだけ
図に乗るな





comment:0 trackback:0 #c



20070624Sun
目の前にはどんな未来が
待っているなんかわからない
目の前にあるくせに
見えない

自分 相手 夢 希望





comment:0 trackback:0 #c



20060518Thu
20060518223107


お昼の散歩
のんびりしたくて

家の周り
聞こえてくるのは鳥の声、小さい子供たちの遊び声、遠くの車の音
ぬるい風がとても心地いい。

こんな時間 好き





comment:0 trackback:0 #c



20060428Fri
第一印象

人の持つ“色”で見る
心が感じる

その人知るうちに
違う色が配色 変色もある
あいまいな色しか出ない人もいる




comment:2 trackback:0 #c



20060322Wed
一番好きな言葉

ありがとう

この言葉を言われた時、うれしい
だから、なるべく言うように心がけている。

「すいません。」=「ありがとう。」





comment:4 trackback:0 #c



20060215Wed
がけっぷち
でも
新しい光が隠れてるだけ




comment:11 trackback:0 #c



20060209Thu
白龍(パイロン)

ここは盛岡三大麺の一つのじゃじゃ麺のお店です
元祖じゃじゃ麺のお店で初代主人が、中国の「炸醤麺」を日本人の舌に合わせて再現しました。

ゆでたてのあたたかいうどんにひき肉などの入った特製の味噌をからめます。
お好みで酢やニンニクなどを入れて食べます。

最後はテーブルの上のどんぶりに山盛りになっている卵を入れて、かきまざしてチータンタンを頼むと
味噌とスープとねぎを入れてくれます。

おいしいです

岩手県盛岡市内丸5-15
TEL 019-624-2247
お持ち帰りや、お取り寄せもできますっ!





comment:7 trackback:0 #c



20060205Sun
笑顔


smile smile smile
1人が笑顔なら、周りのみんなも笑顔になれる
きれいなsmileはきれいに輝いてる
笑顔って大きな力持っている




comment:2 trackback:0 #c



20060205Sun
チーズケーキ屋さんです。岩手県盛岡市に2軒あります。

ここのチーズケーキは焼きチーズなんですが、まるで生チーズケーキのようななめらかさです。このなめらかさはとても心地いいです

プレーンなものだけじゃなく、ココア味やブルーベリーなどいろいろな味を楽しめます。

ご注文もできます。
http://www.morioka-tirol.com/

盛岡市大通1丁目10-21   盛岡市山岸6丁目34-15
TEL/ 019-654-5090    TEL/FAX 019-663-3355  




comment:2 trackback:0 #c



20060204Sat
最近好きなことのひとつに、
料理があります
食べることも、作ることも。
痩せなきゃ思っててもおいしいものは食べたい。


おすすめのお店を紹介してます。
acute別冊岩手食べ歩き大百科VOL.16から多くの情報をいただいています。






comment:4 trackback:0 #c



20060201Wed
この前まであったかい思ってたら
また寒い

雪がわんさか降ってます

冬のいじめだー




comment:3 trackback:0 #c



20060130Mon
SNOOPY

私は、スヌーピーが好き
かわいいい




comment:2 trackback:0 #c



20060130Mon
今日はあったかい。温暖化してる
岩手県もぬくぬく。岩手県内陸で気温5℃以上

雪とか氷もとけた
しかし、いっぱいの雪がとけた分、
道がグチャグチャ。みずたまりだらけ。
おかげできゃっぽしまくりでした。

(きゃっぽとは、靴が水びだし状態になって、足とか靴下もグチャグチャに濡れちまうこと。私が小学校の時住んでいた岩手県南のほうで男子たちが使ってた言葉。方言なのか、男子たちが作った言葉だかはわかんない。今住んでるとこでは使われてないから、軽く流行らせようと思ってる)





comment:2 trackback:0 #c



20060129Sun
夢って何ですか
突然聞かれて驚いたと思います。
ただ、将来はこう生きたいなってことです。

大きくなったらお花屋さんになる とか
彼結婚する とか
のんびりと幸せに暮らしていきたい とか
        ・
        ・
        ・

それは希望とか願いとか夢とかはわかりません。
ただこうしたいってことです。

私前向きになっていきながら思ったんです。
夢を持つことはいいことだ

夢を持ったら、それに向かってがんばれる
そうしていくうちに前へ前へ進める





comment:0 trackback:0 #c



20060129Sun
私、今薬飲んます

脳神経外科と心療内科のを。
うつ病とか人間不信になってしまったから

まだ飲まなきゃならんけど、この前診察した時に
先生に聞いてみた
「お酒、飲めますか」

前まで多くの薬飲んでたし、病状も悪かったから止められてた
けど、最近調子もよくなって前向きになれてきたし
薬の数も減ったから聞いてみた
そしたら、

「自分見失わない、
たしなむ程度だったら大丈夫」

ってことで今はお酒を飲んで酔うことが楽しみ




comment:2 trackback:0 #c



20060128Sat
寝顔

友達に題材をもらって

普段起きてる時は いろいろな顔をしている
たとえ 嫌な顔だけじゃなくても

でも 寝顔は本当の顔





comment:0 trackback:0 #c



20060127Fri
つぼみ

今はまだ 花開かず つぼみ




comment:0 trackback:0 #c



20060126Thu
本当の私

仕事での私
家族の前での私
好きな人の前での私
   ・
   ・
   ・

いろんな私がいる
全部演技じゃない 本当の私




comment:0 trackback:0 #c



20060125Wed
鍵穴

ふと 寂しくなって

下に落ちてる鍵たちは
昔 私の鍵穴に入り ぴったり合わないで落ちていった
過去の人間

次に私の鍵穴に入る人は誰だろう
そして 
鍵穴にぴったりな人はどこにいるか




comment:2 trackback:0 #c



20060125Wed
孤独じゃない

もし 今 1人でも
これから
これから これから




comment:0 trackback:0 #c



20060125Wed
服

友達から題材をもらって

外見によって 個性は見える
個性が 外見にも出る

かわいくいたい かっこよくもいたい





comment:0 trackback:0 #c



20060125Wed
ゆき

ラヴラヴの友達に描いてもらった
これからも ずーっとラヴラヴでいてね




comment:1 trackback:0 #c



20060125Wed
人生ゲーム

人生は人生ゲーム

サイコロの目 1、2、3・・・
人生も たくさんの目がある

どの道、どのマス
人生も どの道、どんなことがあるかわからない

不安
でも、楽しみたい




comment:0 trackback:0 #c



20060125Wed
HAPPY END

今 いろいろ 辛いことがあっても
       後悔しても
       不安になっても
          ・
          ・
          ・
でも 最後にはHAPPY ENDになる!
そんな意気だ




comment:0 trackback:0 #c



20060125Wed
ほぐれちゃう

ただ 寂しがりなだけ?
みんなと 別れる瞬間
「もっと一緒にいよう。」
そう思ってしまう




comment:0 trackback:0 #c



20060125Wed
光が見えた

それまで 何にも始めれなかった

でも 少しの勇気を持ったら 前へ進めた
人生の階段を上ったら 光が見えた

もし  間違った道であっても 方向転換はできる
    踏み外してしまっても 立ち直れる
    立ち止まってしまっても またいつかは進める
           ・
           ・
           ・





comment:0 trackback:0 #c



20060125Wed
過去現在

過去をいっぱい 後悔した
けど
過去は消せない

でも、
過去があるから今がある
今があるなら過去がある




comment:0 trackback:0 #c



20060125Wed
電車

すれ違い 追い越し
時には 事故
人生にも
こんなことはある




comment:0 trackback:0 #c






| home | next >


admin

Template*skin to farrow
